ニューヨーク ミッドタウン Totto Ramenとブライアント パーク
-アメリカ・カナダ一人旅 25

7月25日(月)ブルックリンを訪れた後には、今回の旅行で初めてのラーメンをTotto Ramenで食べて、ミッドタウンのオアシス、ブライアント パークで高層ビルに囲まれた緑に浸り、ロックフェラー センターへと向かった。

目次

New York, NY 10019
(646) 596-9056
Totto Ramen HP より抜粋

ミッドタウンで陰性証明取得のためPCR検査を行った後、近くにLonely Planetでおすすめのラーメン店 Totto Ramenがあったので、行ってみる事にした。

Totto Ramenはアメリカでニューヨークの2店を含む4店舗と台湾に3店舗を構え、鶏ベースのスープが特徴だ。

グーグルレビューをみると地元で人気の店だが、ピークをずらして5時前に入ったので他の客はほとんどいなかった。

ややポップな感じの内装

中に入ると馴染みのある美味しそうなメニューが並んでいるが、価格を円換算すると日本にいるとラーメンでは手を出さないレベル。

食事代が高いニューヨークでこの価格はこの価格はお手頃と割り切って、店推しのパイタンラーメンにチャーシュー、味玉、野菜と替え玉を追加する。

味玉、チャーシュー、野菜と替え玉を追加して、税、チップ込みで約30ドル

食べてみると、日本以外でもラーメン店のレベルが上がっていると感じさせる、日本にあったらまた行きたくなるくらいに美味しいと思った。

具も麺も日本より30%増し程度の感覚で、替え玉を入れた事もありすっかり満腹になった。

税、チップ込みで約30ドルのラーメンは日本の感覚では高いと感じるが、十分に満足できる内容だった。

ブライアント パーク

地球の歩き方      掲載
るるぶ         掲載
Lonely Planet (英語のガイドブック) 掲載
グーグル        4.7/ 5
トリップアドバイザー  4,5/ 5

1−4月, 10月 毎日 7am-10pm
5–9月 毎日 7am-11pm
11−12月 月−水曜: 7am-10pm 木- 土曜: 7am-12pm
Bryant Park HP より抜粋

昼のタイムズスクエア

一旦宿に帰り、夕方から夜にかけての今回の旅行のハイライト「トップ オブ ザ ロック」の予約時間にはまだかなり時間があるので近くのブライアント公園などミッドタウンをウオーキングしながら行く事にした。

タイムズスクエアちかくの街並み

途中のタイムズスクエアの辺りはまた夜とは違った風景で目新しかった。

昼のタイムズスクエア
タイムズスクエアのあたり

緑と活気が溢れる ブライアントパーク

ブライアントパークまでタイムズスクエアからは約5分で着いた。

ビル群に囲まれた公園 左の低層の建物はニューヨーク市立図書館

ブライアントパークは大きな公園ではないが、緑あふれ、人々の活気も感じる、まさしく都会のオアシスといった感じだ。

多くの人で賑わう

周りを高いビル群に囲まれている中で、緑が広がるスペースを散歩するのは心地よい。

緑と空の青とビル群のコントラストが印象的

公園内にはメリーゴーランド、レストラン、カフェ、フードキオスクなどがあり、夏には無料の映画祭が開催され、冬はアイススケートリンクも開かれる。

木々が生茂る園内

さらにヨガ、ジャグリングからバードウオッチング、ヨガから絵画、イタリア語の教室まで多くのアクティビティがある。

ロックフェラー センターへ

ここでしばらく公園の緑と雰囲気に浸って、ロックフェラーセンターへと向かう。

ロックフェラーセンターへ向かう途中

アールデコのラジオシティ(劇場)も見えて来た。ロックフェラーセンターはもうすぐだ。

道の左側に見えるのはラジオシティ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

還暦過ぎの爺で妻、息子、猫と一緒に東京に住む。

旅行、街歩き、食べる事(グルメとはいえない)、カフェでまったり過ごす事が好き。お金と時間がなく旅行に行けない時もガイドブックで旅の気分を味わい、総合旅行取扱管理者の資格も取得。

今まで国内45都道府県と海外28の国•地域を旅行。
東南アジアとアメリカへが多く、バンコク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨークはそれぞれ6-10回程度訪問。

海外旅行のスタイルは一人旅が多い。
手頃な個室がある宿に泊まり、電車・バスなどを使って観光、街歩き、適度な食事を楽しむ。

61歳でリタイアして時間はある中で、限られたお金に加え円安は痛手だが旅への気力と体力があるうちに、無理してでも多くの旅を経験したい。